fc2ブログ

記事一覧

本麻縮浴衣

ボディちゃんに、源氏物語(浴衣メーカー)の本麻縮を着物風に着せてみました。
帯は頑張って縫った暖簾本麻金魚帯。
IMG_20200623_102825.jpg
IMG_20200623_103110.jpg
IMG_20200623_103053.jpg
IMG_20200623_102922.jpg
帯締め帯揚げを迷いましたが、帯締めの房が、金魚っぽくなったので、良い感じだと思います^^
帯揚げが正絹の絽なんですが、衿を麻にしたら、やはり、帯揚げも絽麻が欲しくなってきました。

長着は、浴衣ですが、着物として着ようと、広衿にしてもらいましたが、胸元がかなり分厚くなるので、バチ衿でもよかったかもしれません(;´Д`)

記載はなかったのですが、多分、近江縮だと思います。多分。違ってたらすみません。

色がものすごくお気に入りの一枚です^^
最初に見かけた時、可愛いけど、どうしようかなー?と悩んで、購入を見送りましたが、翌年、少しお安くなっていたので、購入しました。

梅雨があけて本格的に夏になると、衿付では着なくなると思うので、梅雨が明ける前に、一回着物として着ておきたいです。

私の購入した色はもう無いようですが、違うバージョンが販売されているようです。
お仕立て込みでこのお値段はお手頃だと思います^^





着物ブログランキング参加中です^^
クリックしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ご挨拶

こんにちは^^ご覧いただきましてありがとうございます。

★ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると、とてもうれしいです(着物、和装ジャンルのランキングページにリンクされています)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
↓↓面白い着物ブログがたくさん登録されています。ぜひご覧になってください。

プロフィール

pocoripocori

Author:pocoripocori
こんにちは。着物が大好きなpocoriと申します。よろしくお願い致します。
詳しいプロフィールは、ご挨拶のカテゴリをご覧ください。

★ツイッター
食べ物や相撲のことをよく呟いています。
@pocoripocori